Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クリスマスにもらったものあげたもの

クリスマスプレゼントは派手にラッピングするけれど

中身は結構たいしたこと無いというのが彼の実家流。

空き箱にママお手製のクッキーが入ってあってラッピングされてるとか、

チョコレートがラッピングされてるとかそういうのが多いです。

なので渡すほうも気が楽ですけどね。

私たちからパパとママへは

ダルマイヤーのジャムやSenf(ミュンヘンに行ったときに買っておいたもの)

フランスのクッキー(フランスで買っておいたもの)

チョコレート、卓球のラバー(パパが卓球をするので)などなど。

クリスマスプレゼントを意識して、例年少し早めから機会があると買っておきます。

逆にもらったのは、ママお手製のクッキー、チョコレート

Alnaturaの金券(Gutscheinと呼ばれるプレゼント用のカード)など。

私たち夫婦から弟へは、HUGO BOSSのマフラー。

気に入ってもらえたようでよかったです。ドイツに来た甲斐あったかな?

私から彼へは、まったくアイデアが浮かばず・・・・

Steve Jobs氏の本と、探してるけどまったく見つからないジーンズ。

デニム生地でミニデニムを縫って(ちゃんとポッケもついてます!)

足のところにちょこっとお金を入れています。

ちなみにお尻に立体感を出すためにチョコを入れました。

夢のジーンズが見つかるといいねってことで。

ドイツでは人の形になっているケーキの型があって、

自分の理想の男性(女性)を焼くっていうのがあります。

まあいわゆる笑いなのですが、理想の相手が見つからないなら自分で作っちゃえ!

ってことですね、雑貨屋さんなどに売っています。

まあ、それをもじって夢のジーンズって感じです。かなり無理がありますが。

でも、意外や意外、かなり評判が良くって喜んでもらえました。

本当はあげようと思っていたものが届かなかったので、苦肉の策でしたが・・・。

そして、私がもらったプレゼントは!!なんとなんと!

Cath KidsonのソーイングBOXです。例の字が読めなかった宅配の。

今までソーインググッズは100均のプラスチックBOXに入れていて

何か素敵な入れ物ないかな~とずっと探していました。

夏にロンドンに行ったときにCathのお店で現品セールをしていて

半額程度だったのですが底の鋲が1個取れていて悩んだ末にあきらめました。

中は2段になっていてたくさん入ります!

でもやっぱり欲しいな~と思って、次にロンドンいくときはやっぱり買おうかなとか

とはいえ自分でお金出しても・・・という感じだったので

今回欲しいものといえばこれかな、と思ってリクエストしました。

彼に言わせれば子供のおもちゃみたいだ、とのことですがかわいいですよね!

Cath独特のビニールの生地だし、汚れにも強いししっかりしてるし、

これから一生使いたいと思います。使い込んで古くなるのが楽しみです。

ママからプレゼントでもらったラベンダーの香りのする袋もCathにぴったり!

これからますますお裁縫が楽しくなります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ