Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やっと処分できた~!

ちょっとスローダウンしていますが、整理整頓熱は冷めてません。

ずっとずっと処分しようと思っていたのに、毎回忘れてしまうもの、

今回こそは忘れずに処分できました!

それはこれ!

過去の海外旅行で貯まった各国のコイン。

買い物できないほどの微々たる残金。

ちりも積もれば・・・で色んな国の色んな硬貨をとりあえずまとめていました。

USドル、イギリスポンドぐらいはまた使いそうな気がしますが

それ以外はきっともう使わないし、そもそも硬貨を見てもどこのものだか・・・。

でも捨てられないし・・・と貯まる一方でしたが、このたび、晴れて募金しました!

空港でよく見かける、いろんな国の硬貨が入っている募金箱。

ちょうど不要になった人が入れていけるような位置にあるあの募金箱。

その前を通るたびに、ああ、また忘れた~!と何度も忘れ続けていたのですが

今回、ようやく持っていくことが出来ました。気持ち的にもスッキリです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ