Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆懐かしのアクリルたわし

昨年、友人に「アクリルたわし」をもらいました。

毛糸で出来た洗剤いらずのたわし。おばあちゃんが作ったそうです。

昔、私のおばあちゃんも作ってたなあ、と懐かしかったです。

早速そのアクリルたわしを使ってみたところ、めっちゃ使えます!

洗面台とかピカピカになりますし、お風呂の浴槽にも最適。

キッチンでも使えるし、いくつか欲しいな、と思ったのと

出来れば家のカラーになじむような色で作りたいな、と思って

ならば、自分で作ってみよう!と毛糸を買ってトライ!

毛糸も100均でたくさん売ってるんですね・・・・。

手芸とか大好きですが編み物はほとんどしたことが無いので、

インターネットで調べて見よう見まねで編んでみたのですが、

初めてでも簡単!なんて書いてある割には

なかなか初心者でもわかるような、説明が完璧なサイトが見つからず・・・。

変な形になりました。まあ第1作目ですから練習ということで(笑)

でも、形は変でもかなり使えます!

近々リベンジしたいと思います。お花柄とか可愛いのにしたいけれど、

とりあえずちゃんと編めるようにならないと。

ちなみに、こんな感じでブランケットとか作るのが夢です。

夢は高く持ちたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ