Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お土産にもぴったりのお雛様

海外にいても日本の四季、文化は大切にしたいなと思い

大したことは出来ないけれど、お雛様を飾っています。

これ、箱のお雛様。軽くてこんな黒い箱に(ビデオテープぐらいの大きさです)

全てが入ってしまいます。

赤い敷物も全てセットです。

全て紙で軽くて海外のお土産などにもピッタリだと思います。

この箱バージョンで他の季節の飾り物とかあれば欲しいぐらいです。

ハロウィン⇒クリスマス⇒お正月と秋から冬にかけては飾るものが多いけれど

お正月が終わってから、イースターまで時間があるので、

お雛様はナイスな存在です。ひなまつり終わったらイースターの飾りにしようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ