Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆食器用洗剤を買わなくなった理由

すごく久しぶりに、食器用洗剤を買いました。

いつ振りなのかわからないほど久しぶりの購入です。

食器用洗剤を買わなくなった理由は

①極力、食洗機を使うようにした

②重曹、クエン酸などのナチュラル系を使うようになった

などが考えられるのですが、何よりも一番の大きな理由は、やはり「アクリルたわし」。

本当に洗剤が要らなくて、すっきり洗えます。

もう無くてはならない存在です。

私がブログでクルっと曲がってしまう・・・とか書いたら

母が「あほやなー、簡単やで」と言って、母の作ったアクリルたわしをもらいました。

母いわく、「作ったはいいけどもったいなくて使われへん」とのこと。

とりあえず私もまだ2代目アクリルたわしどころか、

アクリルたわしを使うきっかけを作ってくれた友人のおばあちゃんが編んだアクリルたわしが今もまだ活躍中なので、母のたわしを使うのはずいぶん先になりそうです。

いまさらながらアクリルたわしってすごい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ