Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ミニサイズのアクリルたわしを作りました

ゲスト用トイレの洗面台がカルキで汚れて気になることがあります。

気になるのはたいてい、トイレに座っているとき(笑)

普通にさらっと掃除するぐらいでは落ちないカルキ。

しっかりこすってお掃除しなきゃ!って思うものの、トイレを出たら忘れる。

ゲスト用(もちろん私たちは毎日使ってます)なので、

掃除グッズを見えるところにあまり置きたくないし、でも収納はゼロ。

だから、掃除は他の場所からグッズを持ってきて取り掛からなければなりません。

そのため、掃除しなきゃ!と思いつつ忘れちゃう。

思いついたときにささっと取り掛かれるように、専用のアクリルたわしを作りました。

IMG_7357.jpg

でも目立たないように小さく。

IMG_7359.jpg

これだったら目立たないしね。

IMG_7361.jpg

ほんとアクリルたわしは最高に使えます!!!

きっかけは友人のおばあちゃんからもらったのが最初ですが

今や我が家には欠かせない存在です。