Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆オペの日

おいしい鶏肉でお料理するために、以前から骨付きのもも肉を買ってきては

自分で解体していますが、2個、3個を時々やるよりは、

一気にやったほうが効率的と思って、今日は一気に5個買ってきて必死に解体しました。

この作業を、我が家では「オペ」と呼んでいます(笑)

解体中はキッチンの扉に赤いランプで「手術中」と表示してほしいほど真剣で

はさみの音だけが響く、異様な空間です(解体はキッチンバサミを使っています)

確かに一気にやったほうが効率的なのですが、手が疲れてしまって大変でした。

しかも今日買ったもも肉は、骨がかなりついていて面倒で

途中で適当になってしまい、投げやりになってしまいました。

そのため、いつもは捨ててしまう残骸にもまだまだ身がついていたので

とりあえずスープを作ることにしました。

大量のスープができましたが何に使おう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ