Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キッチンのカビその後・・・

キッチンにカビが発生したことを以前書きましたがあれから2ヶ月以上・・・。

早く動いてくれると思っていた大家さんものんびりで、ようやくコンタクトがありました。

ひとまず業者に相談したいとのことで、業者のチェックが来るそう。

平日の前日に電話があって「明日、火曜の午前10時に行きます」

・・・・って、誰がいるのよそんな時間・・・。

急いで、彼のパパに来てもらうよう手配しつつ、

私は夜に全ての物を外に出しました。

でも、パパも時間が無かったらしく結局業者さんに別の日で、とお願いして、

昨日は来なかったらしい・・・・っていうか、この荷物また戻すの??

この作業、もう何回やってるかわかりません。

業者が絡むと面倒です。

このTHEドイツ時間、日本の時間と動きが違います・・・。

きっと次のチャンスは数週間後かな・・・。

もう大家さんを信じて鍵を渡すから、勝手にやってー!といいたいほどです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ