Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々でびっくりしたこと

☆★女子限定ネタです♪☆★

ドイツに来てびっくりしたことの一つに、生理用品が個別梱包されずに

そのままどっさり入っているものがあること。

どちらかと言うと「個別包装しています」みたいな文言が書いてないと

そのままの状態で入っているほうが普通と言う感じ。

個別包装されていないと携帯には不便だし、

私はいつも個別包装の物を買っています。

そんな昨日、「個別包装されていない」というドイツの現状を

すっかり忘れて、何も考えずに購入。

いつも買っているメーカーなのですが確かに外の梱包の色が違った・・・。

そして、家に帰ってあけたところ、完全に個別包装と思っていたので、

毎回別のケースに入れ替えているので、豪快に袋を開けたら

そのままの中身が飛び出してきて、ちょっとびっくりしました。

そういえば、初めてこれを見たときもびっくりしたなあ・・・と、

あまりに不意打ちだったので、久々に驚きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ