Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆MUJIで発見!日本より安いもの!

旅行に行くときアクセサリーってどうやって持って行きますか?

私は結局同じものをずーっとつけてます(笑)

旅先ではずしたアクセサリーを置くアクセサリーケースは持って行きますが、

アクセサリー自体の運搬がイマイチです・・・。

久々にMUJIに行きまして、いい感じのものを見つけました!

こちらです。プラスチックのケース。

中の仕切りも自由自在なので、ピアスも色んなサイズが入ります。

ネックレスも入るし(こんがらがるのが困りますが・・・)

時計も入ります!

軽いし小さいし、旅行に最適!

こちらMUJIでは1.5ユーロでした!

なんとなんと!!!!日本円では!

189円です!円高の今なら、ドイツのほうが安い!!!!

(まあほんの気持ち安い・・・かな。ほぼ同じ!?)

こういうドイツには無い繊細なグッズが安いのは嬉しい!

お店で値札をはがせなかったので、日本円だといくらだろう・・・と

すかして見てみたり、いちいち日本円を気にする私。

家に帰ってめくってみたら189円!、なんだか当たりをあてた気分。

次の旅行から持って行きます~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ