Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆花粉症が猛威を振るってます

おかげさまで花粉症もちではありませんが、旦那や義理の父は花粉症。

2人とも、草に反応するアレルギー。

大体5月から7月頃までがピークの草花粉症。

この時期目に見えて飛んでいるのがわかる綿もその一種。

ホント、普通に飛んでますよね、田舎に行けばなおさら。

そんな花粉というか綿、家にも入ってくるので部屋の隅にすぐ貯まります。

花粉症の旦那には悪いけど、そのためだけに毎日掃除もしてられない。

近所のスーパーの駐車場、ちょうど風の向きと綿のある畑が合致して

この通り、すごい綿です!

ゴミのように見えますが全て綿。

すごいでしょ・・・?

家にもこういうのが貯まるのです・・・。田舎だけかしら・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ