Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆中世のマルクトに行って来ました

家から程近い街Kronbergにあるお城で、中世のマーケットが開かれました。

中世を再現したお祭り。

ドイツのお祭りには珍しく入場料が必要です(4ユーロ)。

中世のコスチュームで行けば入場料は半額になります。

そのため、一般の見学者でも中世の服装の人がちらほらいました。

結果的には期待はずれ・・・でした。私的には。

クリスマスの時期に行ったEsslingenの中世のマルクトのほうが

細部までこだわってる感もあったし、見るものも食べるものもたくさん。

子供達が遊ぶコーナーや、中世の生活を再現しているらしいコーナーもありました。

お城という場所自体はとても雰囲気は良かったのですが、

規模自体も、また中世の再現具合もちょっと物足りない感じでした。

舞台があって、ダンスや音楽の演奏などがありましたが、

午後14時ごろに「このお祭り最大の見せ場です!」とアナウンスがあり、

騎士の戦いみたいなのがありました。

4~5人の男の人たちが衣装を着て、剣や盾・矛を持って実演。

子供達はすごく興奮して見ているし、大人達も盛り上がってますが

私にはなんじゃこりゃ・・・。という感じでした。

チャンバラの刀使いとか見てきた日本人的には

動きも遅いし、すごい!っていう感じでもなくて、

旦那いわく、日本の刀などに比べてもっと重いんだよ!と言ってましたが

いいえ、原因はそれだけではない!

よーく見てください。

舞台で披露している人たち、みんなおデブさん・・・。

お腹なんてすごいです、妊婦かと思うほど。

そんな方々ですので動きもゆっくり、暑くてバテ気味・・・。

人様にお見せするようなクオリティーではないような・・・。

あっという間のショーで、あまりの何も無さにあきれる私。大歓声の観客・・・。

満足していないのは私だけみたいです。

入場料を払った挙句に、中でのご飯やドリンクも高かったし、

このお祭りはもう行かないかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ