Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆トマトソースを手作りしてみたものの・・・

この「WECK本」の中で唯一作れそうなレシピ(笑)

トマトソースにチャレンジしました!

でも上手く出来るかわからなかったので、トマトはとりあえず9個パックのみ。

ALDIです。せっかくだしBIOのいいトマトでも使いたかったのですが

とりあえず今日はトライアルと言うことで。

レシピを見よう見まねで作りまして

Weckのグラスが足りないーと、普通のグラスまでかき集めて

(でも断捨離で空き瓶全部処分しちゃってました・・・)

出来上がったのはミニWeck3瓶分・・・。

コスパ悪いんですけど・・・・。

しかも色が思っていた色と違う・・・。明るい色になりました。

もっとトマト!な濃い赤をイメージしてたんだけど・・・。

なんか9個も使ったのにたったこれだけってのにちょっとへこみ、

これなら普通にスーパーでホールトマトを買ったほうが安いし

おいしいんじゃないだろうか・・・と、トマトソース手作りの本番を行うか

今一度考え直したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ