Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆毎日楽しみだったサプライズ

船旅でのサプライズ。

毎日、夕食中にお部屋の手直しに入ってくれてベッドの上に翌日のインフォメーションが置いてあるのですが、そのベッドにもう一つ置いてあるものがあります、これがサプライズ。

1日目こそ、何これ?と意味がわからなかったのですが

2日目からは何なのかわかるようになりました。それは!!

なんだかわかりますか?タオルです。

タオルでこれは、うさぎさん?が作られてベッドにおいてあります。

別の日はこれ、

ぞうさんです。目は何かの紙をちぎったもの。

そしてある日は・・・

お猿さん。口のところまでかなり細かい芸です。

私が何より大爆笑したのが

私がベッドサイドにおいておいた眼鏡!!私の眼鏡をつけてる!

部屋に入った瞬間大爆笑でした。

毎日違う動物が出来ていて、とにかく楽しみで

そして崩してしまうのがもったいなくてコレクションしてました。

カニさんも加わって、置き場所が無くなって唯一の物置スペースを占領・・・。

最後、記念に集合写真を撮りました(笑)

これ全て、お部屋の掃除を担当してくれたフィリピン人の男の子が作ってくれました。このタオルの折り方講座も船のイベントでありました、残念ながら外出中で受講できませんでしたが、見よう見まねでいくつかは作れそうです。

小さなことですが、毎日本当に楽しみでした。

初日の写真を撮り忘れましたがあれは一体なんだったんだろう・・・。

今頃後悔です、まさか動物だとは気づかず・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ