Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆このまま一生100均で行くか・・・

最初に買うときにもっと慎重になればよかったものってありませんか?

私は、結構たくさんあります。最近の例ではタッパーとか。

適当に100均とかで買ったもの。壊れるわけでもないし

このまま一生使えそうな感じの物、なんとなくもったいなくて買い換えるわけにも・・・。

たとえばキッチンのザルやボウル。全て100均です。

プラスチックがもろもろになってはげてきています。

よく考えたらちょっと体に悪いかも・・・、でも使えるしなんなら使いやすいし。

プラスチックなので水切りとかもパンパン叩いてるし、気兼ねなく使えます。

あとは片手の小さなお鍋。これはドイツに来てすぐIKEAで買いました。

数ユーロだったと思います。ほぼ毎日使っています。

私の好物、春雨ヌードルに最適な大きさです。

このお鍋もまたこれから一生使えそう・・・。

他のお鍋はドイツ製でこれから一生使うつもりでいるのに、

一番出番の多い片手鍋が一番安い適当な買い物をしてしまった・・・。

一生使えそうなら使えばいいと思うのですが、

ザルもお鍋もできればどこかのタイミングで一生ものを手に入れたい。

そんなことをずーっと考えてて、そろそろ決心のときかな~と。

お鍋もザルもいいと聞く、柳宗理デザインにしたいな・・・と思ってます。

もう何度ネットで調べたことか・・・。

ステンレスは絶対に買おうと思っていますが、そのほかに狙っているのは、ガラスボウル。でもこの柳宗理のガラスボウル、まったく売ってません!ほぼ品切れ・・・。

廃盤と書いていたりするのでもう取り扱いがないのかも・・・。

レンジやオーブンにも使えるらしいし、サラダを盛り付けられそうだし、

果物を入れておけるし、とにかく1個で色々使えるのがいいのです。

まあ、似たようなものどこかにありそうですけどね。

キッチン用品ってドイツにいいものがたくさんありますが

日本のものに妙に惹かれたりします。実用性もですが、

せっかくだから日本人が作ったものを使いたいな~と無性に思うことがあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ