Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キッチンスライサーようやく発見!

結構前から探しているスライサー。

すりおろし器と野菜の薄切りが一緒になったものが希望!

ずっと使っていたものが刃の部分が取れてしまって使えないまま数ヶ月。

気に入ったものしか買わない!と心に決め、色々探しました。

すりおろし、薄切り、チーズ用の刃、の3つが一緒になったようなものを探していたのですが、ドイツには「すりおろす」ということが少ないらしく、すりおろす部分がついているものは見つかりませんでした。

一つずつ用途が違うものや(場所をとるだけ・・・)

WMFのはとにかく重い!びっくりするぐらい重たいのです。

あとはやたらとデカイ・・・。

など、売っていることは売っているのですが気に入ったものが見つからず・・・。

そしてついに見つけました!

ドイツのメーカーです。あんまり有名じゃないけど・・・。

立派に5年も保障がついてます。しかも5.99ユーロ!安い!

チーズ用の刃もついていて←でもこれはもっぱらサラダのにんじん用に使うのみ。

この下の写真のなんだか外国っぽい!と思って買ったチーズスライサー(IKEA)の用途も兼ねるため、やっとこのIKEAのが処分できます。錆びてきてるし、場所もとるし、適当に棚にいれてたら怪我しそうだし嫌だったんです・・・。

この一番下の部分がにんじんサラダに最適なんです。

本来はパルメザンなどのチーズ用と思われる一番小さい目のところが、しょうがやにんにくのおろし器となるかな、と期待したもののおろせるのですがなんだかイマイチです。

でも軽さも、安さも、使いやすさも全て満足です。

気に入るものが手に入るまでは不便でも我慢!ここが日本ならとりあえず100均とかでしのいでたでしょうけれど・・・。今夜は嬉しくて、わざわざこのスライサーを使う献立を考えました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ