Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆汗臭い旦那の衣類を応急処置

週に2,3回スポーツに行く旦那。

もって帰ってくるタオルやユニフォームが汗臭いのなんのって!

汗で湿っているから旦那としては乾かさないと!と思っているらしく

バスルームに広げて置いてあってそれが臭う・・・。

そして冬場はハイツング(暖房)の上に置いて熱で乾かそうとするのでもっと臭う!

翌朝バスルームに入ると臭くて気絶しそうです(笑)

スポーツから帰ってくるのは夜の12時とかなのでそれから洗濯機はまわせないし

私も寝てるときがあるし、旦那に自分で処理してもらうべく最近お願いしてるのが

重曹を入れた水に漬けておくこと。

でも適当な容器が無いため洗面台に水をはって漬け置きなのです。

これが翌朝起きると歯を磨いたりするのに邪魔で、結局絞って洗濯機の中に入れて・・・とその作業が手間なのです。しかも朝、先に起きるのは私。

でも今現在はこれ以上の方法が無いし、旦那も黙ってちゃんとやってくれるし

そっと見守っておきます。バケツを買えばいいのですが、このために買うのも・・・、でも週に何回もだし・・・。床モップ用のバケツがあるんだけどそれじゃあ嫌よね・・・。

可愛い雑貨屋さんでもあればタブトラックスでしたっけあの可愛いバケツみたいな、ああいうのが欲しいけどあんなこじゃれた雑貨、ドイツには売ってないよぉ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ