Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おしゃれバケツ、予定とは違う使い道

先日、おしゃれバケツを買ったのですが、

 

 

www.livingingermany.me

 

 

f:id:miyabi2:20180628221951j:plain

 

娘が洗面台を使うとき用にバスルームで使うはずだったのですが、ちょっとまだ高さが足りない。あともうちょっと背が伸びたらいい感じかなあ。

 

 

 

玄関に置いていたこの娘用の椅子

 

f:id:miyabi2:20180704043345j:plain

 

旦那が子供の頃に使っていた椅子に私がペンキを塗ったものなのですが

 

 

www.livingingermany.me

 

この椅子がバスルームで使うのにちょうどいい高さ。少しの間バスルームで使おうかな、と持ち上がり、買ったバケツをここ(玄関)に置いておきました。しかも色合いも元あった椅子とほぼ同じ、結局私の好きな色ってことか(笑)

 

f:id:miyabi2:20180704043657j:plain

 

ここは娘が靴を履くとき用に椅子を置いていたのですが、このバケツにちょこんと座るようになりました。そしてこのバケツがちょうど左の椅子の下に入るので娘が使わないときは入れておけるのです。新発見!

 

 

 

そして何より楽になったのが、ぬいぐるみたちと食事会をするときにいつもこの玄関の椅子を運んでくれー!と催促していたのですが、

 

f:id:miyabi2:20180704044105j:plain

 

バケツだと一人で持ち運べるので娘が一人で準備できるようになりました。当面玄関に置いて置く予定です、今のところ空っぽですがよくおもちゃが入ってます(笑)