Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆感じの悪い有名人を見ました

今日は日曜日、いつもならお店も全部閉まっていますが数ヶ月に1回やってくる買い物が出来る日曜日。13時~19時までフランクフルトの市街のお店が営業しているので行ってきました。Saturnに用があったのでMy Zeilへ。

人が集まってるなと思ったら、どなたかのサイン会。

Lotar Matthaeusという、元サッカー選手だそうです。

最近、本を出したらしくそのキャンペーン。

サイン会って日本でも行ったことが無いので雰囲気がわかりませんが、

彼は座って次々来る人が渡してくるポストカードに無言で無表情でサイン。

この写真の姿勢と顔の位置が全く動きません。

ファンの顔も見なければ笑顔も無く、握手もありません。まるで機械。

なんなんだ・・・、すごく違和感のあるサイン会。

愛想の悪い受付のおばちゃんが、入場券をひたすらもぎるみたいなそんなやらされ感たっぷりのサイン会。本を出したんなら買ってもらうようにちょっとは愛想を振りまけば?と思うのですが、どうやらかなりの有名人らしく、旦那は生Lotarが見れて大興奮。「写真とってー、急いでー」と急かします。

(エスカレーターから見えたので大急ぎで写真を撮りました)

誰だか知らないけど私の中では超嫌なやつに任命されました。

ちなみに旦那いわく、女に恵まれないらしく、もう4回ぐらい結婚して離婚してるらしい、そういう意味でも有名人なんだそうです。ふーーん。

と思ったら、ウィキペディアに日本語のページまでありました!

ローター・マテウスです。気になる方はどうぞ。かなり活躍してたみたいです。

松下電器関連のCMに出演していたらしい。

彼のおかげで今日またドイツの有名人を1人覚えられたのでそれはそれで有難いです。

ドイツの有名人といえば、話は変わりますが

Thomas Gottschalkから代わったWetten dassの司会Lanzさん。

先日初回が放送されましたね、スイスからわざわざ見ました。

このLanzさん、よく夜にトークショーをやっていて感じのいい人だな~と思ってたので彼がWetten dassを引き継ぐことになってよかったです。

このLanzさん、容姿は俳優さんみたいに素敵です。別にモデルや俳優さんではなくて司会者らしいです。だれが次を引き継ぐかということがかなり話題になっていましたので、Wetten dassを引き継ぐのはかなりのプレッシャーだったかと思います。年に数回しか放映が無いですが私が楽しみに見ている数少ない番組の一つなので、Lanzさんが引き継いでくれてよかったです。Lanzさんをご存じない方、是非注意してテレビを見てみてくださいね、素敵な方ですから。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ