Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆柳さんとiwakiさんに代えました

iwakiの調味料入れを買いましたが、もう一つiwaki物を。

実は少し前に書いたとおりボウル類は柳宗理のボウルに代えました。

ずっと使っていた100均のボウルは潔く処分。

今はこの3つの柳さんと2つのザルで問題なしです。

使い始めて1ヶ月ちょっとたちましたが、とても使いやすいです。

パンチング状の穴は洗いやすい反面、水切れが悪いという口コミが多かったのですが、水切れの悪さはとくに気になりません。

ただ、一つ問題というと・・・

お菓子作りの時に柳さんだとホイッパーとボウルがぶつかる音が生理的に無理で、それだけが問題。これまた色々と調べてプラスチックという手もあったのですが、レンジを使えたりするようにガラスのボウルにしました。そのガラスのボウルがiwaki。

左側の大き目と右側の小さめ。

大き目はスイーツ作りにも最適ですし日常はフルーツ入れにしておこうと思います。

そしてサラダなどをサーブするときにもガラスのボウルは使えるし、

一石三鳥ぐらいあるので、ばっちりかと思います。

小さいほうはお菓子作りなどでバターなどをレンジでチンするのに使えるし。

しっかり調べただけあって完璧です。

ちなみに大きなほうは、数値だけではあまり大きさのイメージがつかめなかったのでネットでは頼まずスーパーのキッチングッズ売り場で見つけました。売っているか不安だったのですがたまたま立ち寄ったスーパーで売っていたので良かったです。

ということでボウル類は柳さんとiwakiでしっかり揃いました。

ステンレスボウル3個、ザル2個、ガラスボウル2個で全てです。

(漂白などに使うプラスチックの超デカボウルは別途残しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ