Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆「中川政七商店」

以前飛行機の機内で見たビデオで特集されていた

中川政七商店13代目社長 中川淳さんのドキュメンタリー、あれを見て以来一度行ってみたいと思っていた中川政七商店。

大阪梅田のルクアにあることがわかり、日本に帰ったときは立ち寄ることが多いです。

今回は羽田空港でもお店を発見!

ちょうど手ぬぐいが可愛い!と思っていたときだったので、手ぬぐい用マグネットにかなり惹かれましたが本当に使うかな・・・とあきらめました。

この発想がすばらしいと思います。手ぬぐいが飾れるような構造の家に住める日がもし来たらいつか買おうかな・・・と思います。

ちょうど最近色んなところで目にする「今治タオル」が使われたタオルが売っていたので「パイルガーゼウォッシュタオル」それを購入。とってもやさしい肌触りです。

いつの日か家のタオル類をお気に入りのものに変える日のためにいろいろと今、テスト中です。これも候補の一つ。

そのお店で入れてもらった袋が可愛い!

袋類はなるべく貯めないようにしているけどこの袋は残したい袋の仲間入り。

でもこうやって袋が増えていくんですよね・・・。

中に入っていたカードも可愛いです。

こういう「和」のお店に最近惹かれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ