Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手ぬぐいを使い始めて

手ぬぐいを使い始めて早数日。

我が家には食器の水切りコーナーが無いので、一時的に使ったり

下ごしらえのお料理にかぶせておいたり

とにかく色んな場面で使えるな・・・と思い始めていますが、まだ今ひとつ、使いこなせていません。もっと活躍できるはず。

ただ薄いので乾くのが早い反面、すぐに水浸しになってしまいますね。

でも生地がとても丈夫なのと、ちょっと棚などを拭いた時に汚れの食いつき方が違いました。ググっと引っかかる感じで汚れをスッと取ってくれます。これは手ぬぐいの持つ隠れた力なのでしょうか。お掃除に使ったらいいかも、と思う物のまだお掃除デビューはしていません。なんかもったいないし。

キッチンタオルと上手く使い分けができるようになればよいかなと思っています。キッチンタオルも長くは使えますがやはり消耗品なので、上手く併用できればいいかな~と。

この間日本で色んな手ぬぐいを見ましたが、可愛い!でも高い!

ちなみに、端のほつれは全く気になりません。糸が出てきたら切るだけで最近はほとんど糸も出てこなくなりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ