Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆飾る用から使う用になったてぬぐい

前のアパートに住んでいた時に、季節の手ぬぐいを飾っていました。

 

f:id:miyabi2:20200511222227j:plain

f:id:miyabi2:20200511222231j:plain

f:id:miyabi2:20200511222233j:plain

 

今の家には飾る場所が無くて、雰囲気も合わないしで手ぬぐいを飾ることが無くなりました。

 

 

 

もう飾らないかなって思った時に、その中の数枚を普段使いにしました。キッチン周りで使うことが多いかな、あとは氷枕を置くときに使ったり、半分に切って文字通り娘が食事中に手を拭くお手拭きとして使ったり。

 

本当によく使うので、手ぬぐいの端っこがいい感じになってきました。

 

f:id:miyabi2:20200511222523j:plain

f:id:miyabi2:20200511222532j:plain

 

汚れているのもあるので少し新しくしようかと思います。ずっと使わずに持っていた手ぬぐいもそろそろ使おうかなあ・・・。

 

f:id:miyabi2:20200511222620j:plain