Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆500円ということは内緒です

今年もまた完全にウールのコートを着るタイミングを逃しました。

もう寒くてダウンを着ています。

春秋兼用の薄手のコートを着て、寒くなったのでダウンに移った感じです。

朝は霜もしっかり降りてるし、出勤前に車の窓をガリガリする音が色んなところから聞こえてくるし、ホント寒くなりました。

旦那がそろそろマフラー出して!と言って来たのですが、実は旦那はマフラーを1個しか持っていません。私が何年か前にプレゼントしたもの。それをずっと使っています。この間毛玉取りをしたあのマフラーです。

そういえば私のマフラーの中で、男性でもつかえそうなのがあったわ!と断捨離候補に入っていたマフラーを試しに旦那に見せたら気に入ったようで、それ以来毎日そのマフラーで出勤しています。

本当はね・・・これ、500円だったのです。

アメ横だかどこかでかなり昔、買いました。衝動買い。

でも500円なんて言えません。

多分それを言ったら、質が悪いだの何だのって言い出すだろうから、散々使った後にいくらだったか伝えようと思います。

さて、今夜はサッカー代表戦。ドイツ対オランダ。

オランダにはRobbenもいるし、ほんとドイツ代表なんだかバイエルンミュンヘンなんだかどっちの試合かわからないですね。もちろん今夜もヨギーは素敵です。

オランダの監督さん、変わったんですね。

うちの母いわく前の監督はヨギーよりかっこいいって日本では言われてたとか。

新監督、見たことある人だなーと思ったら、バイエルンミュンヘンの監督だった人ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ