Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆新しいPCがやってきました

旦那のPCの調子が悪くなって早数ヶ月。

修理しようか、新しいのを買おうかずっと悩んでいました。

最近はPCも安いものもあるし、修理するぐらいなら買ったほうが安いのではないかと思うほど。調子が悪くなったPCは3年間使ったもの、だからもう買い換えてもいいかな、と旦那の気持ちも買い替えの方向で考えるようになったのはいいのですが、どのPCにするかというのがこれまた時間がかかる。色んなサイトを見てあれやこれやと色々調べて、なかなか結論が出ない様子。

今回調子が悪くなったのはSONYのVAIO、その前はTOSHIBAがたった2年で壊れたそうで、SONYとTOSHIBAはもう嫌だ!とのこと。それにすぐにつぶれるかもしれないから高いものは買いたくないそうで、そんなこんなで色々調べた結果、やってきたのは!

SAMSUNGのPCです!口コミもとっても良いらしい。

それにしても最近のPCって、こんな小さな薄い箱に入ってるんですね。

昔なんてPCを買ったらやたらと大きな箱に色んな冊子と共に入ってましたよね!

冊子なんて1冊も入っていないし、本当にPCしか入ってない!

時代は変わりましたね・・・。

テーブルの上に無造作に置かれてたのですがそこにPCがあると気づかず・・・。

当面このPCの存在に慣れるのに時間がかかりそうです。

Windows XPで慣れている私は、Vistaもなれないまま、今度はWindows 8がやってきました、使い方が全くわからなーい!

ちなみに調子の悪いPCは修理の見積もりだけ取ってみて、あまり高くなければ修理して私のPCにしていいそう!私のPCはacerのミニPCなので画面も超ちっさい。使いにくいのですが、もう使いにくいのにも慣れましたけど・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ