Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お正月っぽい飾りにしました

クリスマスの飾りは全て撤去してすっきりしました!

隣近所の家では、まだまだツリーも飾られているし、窓に飾られたイルミネーションなどもしっかりクリスマス仕様です。

うちは一足お先にクリスマスは終了して、和っぽい飾りにしました。

小学校時代の友人が送ってくれた一輪刺しに和っぽい飾り(飾りは100均・・・)

こちらも頂き物のだるまさん。

後ろに見えてるのは母が結婚のときにくれた絵馬。

お正月っぽいから干支は違うけど飾っています。

でも、なかなか気分はお正月になりません・・・。

明日、大晦日なんですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ