Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆予防接種と採血

婦人科の先生に言われたとおり予防接種を受けました。

あわせて、とあることをかかりつけ医にお願いして!とメモを渡されました。

fc2blog_20130417170253e50.jpg

上の段が私に課された課題、これをかかりつけ医にお願いしなさいと。

なんて書いてあるのか読めないーー!

下の段は旦那(Mann)はUrologie(泌尿器科)に行くようにとのこと。

旦那は今月末に検査に行きます。とうとう旦那も一歩を踏み出しました。

今まではあんまり乗り気じゃなかったんですけどね。

このまま、このメモをかかりつけ医に見せました(笑)

先生も、おーーーっと何が書いてあるのか・・・・と多少時間がかかりましたが

そりゃ専門科ですから、すぐに「あーわかったよ!」とのことで、

要は採血をしてその結果を持ってくるように、って事だそうです。

ということで、採血の予約を取ってくださいとのことで、

予約を確認したら「明日の朝8~9時の間に来てくださいね」と即予約!

思わず耳を疑いました、え?明日って言いました??って感じで。

歯医者でもなんでも次の予約ってずいぶん先のことが多いので・・・。

このお医者さん、とにかく早い。基本的に診察はアポなしOKです。

そして早速今朝、採血に。あわせて尿検査も。

受付で名前を言って5分も待たないうちに採血、検尿、終了。

結果まで約1週間かかりますとのことで、1週間たったらいつでも取りに来てOKとのこと。

ホント、早くてパパっとなんでも対応してくれるので助かります。

旦那は泌尿器科の結果、私は予防接種を全部受けて採決の結果を持って

5月末の婦人科の検診に行きます。

私、いろんなことをはじめたりするのに結構無駄に色々と準備をする性格です。

さすがに旅行とかは最近は直前に準備するのですが、

たとえば、引越しとか、結婚式の準備とか

慣れていないことや初めてのことになるとかなりの慎重派。

こんな私なので、きっと未来のベビーも私に似て慎重派で、

私の準備(予防接種とか)が整うまで待ってるのかしら?と思ったり。

いつやってくるかな~。