Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆何故・・・今はじめるのですか?

昨日家に帰ったら・・・・

写真 (Custom)

ベランダが・・・・

写真 (1) (Custom)

え・・・っと、何も聞いてないんですけど。

どういうことでしょうか・・・・??

旦那とびっくり。

そういやお隣さんのベランダに足場が組まれていて

ベランダの石を変えていたのですが、お隣さんは持ち家になるので

自分で費用負担して交換してると思っていました。

それがうちとうちを挟んでその隣まで、石がはがされ・・・・。

ベランダに色々と植物を置いていたのですが隅っこに追いやられていました。

急いでベランダのテーブルとかを家に入れました。

きっと工事のおじさんたちは「おいおいちゃんとベランダの物を撤去しておけよー!」

って思ったことでしょう。普通は事前通達があるのに・・・。

写真 (2) (Custom)

通常このような作業があるときは、連絡と言っても単なる紙1枚ですが連絡があります。

今回その連絡を見逃したとも思えず・・・

というのも逆側のお隣さんは、石の上に草っぽい敷物を一面に敷き詰めていますが

それを撤去していないのを見るときっとお隣さんも知らなかったはず。

っていうかさあ・・・

これからベランダでご飯を食べたりBBQをしたりするトップシーズンなんですよ!

なぜに今、はじめるかね???

ベランダに1歩も出ない冬場にやってくれーーー!

さて、どれぐらいの日数がかかるでしょう。

祝日祭りの5月も目前、工事は進まないでしょうね・・・・。

今年はベランダご飯をあきらめるしかないの??