Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やっぱりお醤油は日本メーカーでしょ!

うっかりしてました、お醤油の在庫切れ・・・。

お醤油がなくなるのはかなり辛い!!

アジアショップに買いに行こうと思ったけど

距離的、時間的にタイミングよく買い物が出来なかった先週、

立ち寄ったAlnaturaでお醤油発見。

IMG_1558_20130615060536.jpg

お値段もお手ごろで、アジアショップで高い日本製を買うよりいいかも!と

とりあえずチャレンジ!

香りはまさしくお醤油そのもの!だったのですが、

実際の味は、何かが足りない・・・、微妙にコクが無い・・・。

やっぱり日本のお醤油にはかないません。

AlnaturaなのでBIOですから、品質に問題は無いのが安心ですが多分もう買わないかな。

お醤油は昔は、日本に帰国するたびに買って帰ってきましたが

液体品、ましてやお醤油みたいに大きなボトルを買うと重い!

重たいスーツケースで大変な思いをしてまで持って帰ってくるぐらいなら

多少高くてももうドイツで買ってしまおう、そうそう減るものでもないし~

と思うようになって、ここ数年日本で買うことはまずありません。

このお醤油がなくなり次第、おいしい日本のお醤油を

アジアショップに買いに行きたいと思います。