Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツのプールの特徴10個!

通常の家には冷房の無いドイツ。

暑い日曜日に出来ること、すること、したいことには限りがあって

きっとそれはみんな同じで、考え付く行き先も同じ。

fc2blog_20130708042230490.jpg

さすがに今日は混んでました。

家からちょっとはなれた所にある初めて行くプール。びっくりするほど広い芝生。

fc2blog_20130708042239911.jpg

もちろん木陰に陣取りましたが、みんな太陽の下がよくって木陰はガラガラ

fc2blog_20130708042251968.jpg

fc2blog_20130708042301bd3.jpg

気が付いたら寝てました(笑)

気が付いたら旦那がカレーソーセージとポテトフライを片手に座ってました(笑)

夏にプールに行きたくなる気候なんてホント数日ですが

そのタイミングが休日に来てよかった!

ちなみにドイツのプールの特徴ですがどこでも共通なのは

1、水の中より外にいる人が多い(日光浴)

2.水温がびっくりするぐらい低い

3.結構真剣に泳いでいる人が多い

4.一人で来る人も多い

5.浮き輪などの遊泳グッズは子供のみ

6.クーラーボックス持参が多い

7.デッキチェアを持ってくる人も多い

8.更衣室などの施設は超簡素

9.アルコール持参者が多い

10.売店は常に大行列

ですね。