Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々のキッチングッズ購入

久々にキッチングッズが増えました。

WMFのアウトレットに行く機会があったのでそこで調達。

まずはこれ。

写真からは伝わりにくいのですが、かなり大きなスプーン。

IMG_3956.jpg

人を招いたときなどに料理を取り分ける用に。

フルーツサラダとかスイーツにも使えるし。

あとは、これ。ミニお玉。かあなり小さめです、ソース用って書いてありました。

実はうちにはお玉がありませんでした・・・。

IMG_3957.jpg

無印のシリコンの調理スプーンは持っていますが、汁物に使うには無理があります。

それでも2人分ぐらいだったら片手鍋から直接注いでいるし、不便は無く、

でもちょっとお玉!って時に無かったので不便でした。

イチゴジャムを作るときに瓶に注ぐことも想定して小さめに。

そして最後にこちら!

IMG_3959.jpg

これね、私の人生では必要ないと思っていました。

これを使う料理(=マッシュポテトとか?)、しないですもん。

だから不要なキッチングッズの一つ。

だけどジャムを作るとき(←ジャムジャムってうるさいって?)

イチゴなどの果実を潰したいときに道具が無くて、

カボチャスープとか作るときに、最後はハンドミキサーですがその手前の

小さくする手段が無くて・・・、必要性を感じることが稀にあるのでこの機会に。

久々に新入りの増えたキッチングッズです!