Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆どうしても行きたかったクリスマスマルクト

第1アドベントの日に、ずっとずっと行きたかったマルクトに行くことが出来ました!

まずはこのお城まで行って、

IMG_3990.jpg

ワイン畑の中を散歩しながら下っていきました。

IMG_3992.jpg

目的地はここ!

IMG_4004.jpg

そうです、結婚式を挙げたワイナリー。

ここでクリスマスマルクトが1日だけ開催されるのです!

IMG_3993.jpg

毎年行きたい!と思いながらも色々予定と重なったりで行けず、

ここのマルクトは絶対に可愛いだろうと思っていたので楽しみで楽しみで。

もちろん期待を裏切らない可愛さ!

IMG_3997.jpg

IMG_3996.jpg

結婚式を挙げた屋根裏のお部屋ではいろんな小物の販売がありました!

本当にどれもどれも可愛くて・・・。

でも本当に人が多くて身動きが取れないほど!人気があるのもわかります。

IMG_4001.jpg

IMG_3994.jpg

IMG_4002.jpg

そしてグリューワインもワイナリーだけあって最高でした!白ワインでした!

IMG_3998.jpg

このマグカップ、どこかで見たことあるなーって思ったらIKEAでした。

おしゃれな場所だとIKEAすらめっちゃ素敵に見える!

テーブルのデコレーションとか参考にしたい!

結局旦那がお気に入りのワインを1箱買う!と言い出し、

またまた家のワインが増えました・・・

先日もボジョレー買ったばかりで、今、ケラーに40本ぐらいあります。

IMG_4015.jpg

ワイン好きなお友達の皆さん、是非遊びに来てください!

帰り際にErbachという街のマルクトにも立ち寄りました。

小さくて可愛いマルクト。

IMG_4005.jpg

建物の2階の明かりのついたお部屋からはブラスバンドの生演奏が聞こえてきます。

田舎の小さなマルクトという感じです。

IMG_4008.jpg

今年は何箇所行く事になるでしょうか・・・(笑)