Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆自己注射3日目

自己注射3日目になりました。

全く痛くない。びっくりするぐらい不思議。針が細いからかな~。

副作用もないし、別に負担とは思わないけど、忘れちゃいけない!って

強迫観念みたいなのはありますね、それにやっぱり気分的に楽しいことではないし。

でもこの一つ一つのステップがベビーのためだと思うと嬉しかったりします。

それにしてもこんなに何の変化も無いのって大丈夫なのかな、注射効いてるのかな?

旦那は注射が大の苦手なので、私に近づこうとすらしません。

「もう終わった?」と聞いてきて部屋から出てくる。弱虫!

明日から1泊2日で出張。注射も忘れずに持っていかないと!

これが自己注射の間は最後の外泊出張かな。

この出張が終わればひと段落するし、落ち着きます。

明日は出張の前にKWZに行かなきゃだけど。

明日は旦那は付いてきてくれないらしい、、、心細いな。

日本の母に注射が始まった旨メールしました。

あまりこんな話で母を心配させたくは無いけれど

世界で唯一、たった一人、誰よりも理解してくれて頼れるのはやっぱり母。

申し訳ないけど旦那より母です。

だから母には辛いかもしれないけど、ちゃんと伝えてます。

弟は結婚の「け」の字も見えないし、子供なんてまだまだ先の話だろうから

やっぱり私が母と父に早く孫を見せてあげたいなあ・・・。

まもなく旦那の両親とのクリスマスを迎えるにあたり

早く引き上げてストレスをためないように!って母からのアドバイス。

ホントその通り、今回は辛かったらこれを理由に使ってやるー!

今日は日帰り出張だったのですが、車の中で(1人だったので)

マッキーのCDかけて大熱唱して大号泣しました。

思えば中学生のときからマッキーに助けられてきたなあ。

マッキーとの写真を手帳に挟み、毎日持ち歩いてます(笑)

母を思い、マッキーを思い、色んな思いを噛み締めながら注射してます。

卵ちゃん、しっかり育つんだよー!!