Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お気に入りのティーポットとTeaの収納

以前、弟がロンドンに住んでいてドイツに遊びに来てくれたときに

お土産に持ってきてくれたWhittardの紅茶。

IMG_5332.jpg

とうとう最後の一つになりました。

好きじゃないと思っていたローズ系の味だったのですが、おいしい。

もったいなくてちびちび使っていましたがとうとう最後の一つ。

ドイツじゃどこに売ってるんですかね~、気にして見ていますが見つからない。

そして紅茶と一緒に持ってきてくれたこれ。

IMG_5331.jpg

London potteryのティーポット

これもよく使っています。

色は弟に任せたのですがマットブラック。水滴の跡が目立ちますが色も気に入ってます。

基本的にコーヒー派ですが、紅茶も時々飲んでいます。

紅茶やお茶などのグッズ、ええドイツの場合、薬代わりになるハーブティもあるので

「Tea」というくくりで保管していますがかなりの量です。

こんなケースに、

IMG_5335.jpg

色々入っていますが半分は風邪をひいたときの薬代わりのもの。

IMG_5334.jpg

もうちょっと量を減らしたい・・・。風邪用は薬箱に入れようかな。

量を減らせばこんな大きな入れ物に入れなくてもいいのに。

IMG_5336.jpg

かなりの存在感です。