Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆London PotteryのTea Pot

私が日本に行っている間に旦那と私の弟がパリ旅行に行きました。

その際に弟から、イギリスのお土産ということでもらいました。

この紅茶、Roseと書いてあって匂った限りでは、

うーーーん、イマイチ・・・という香りだったのですが

実際に飲んでみるとおいしい!さすが老舗のwhittardです。

そして、これは私が裏から手を回しておいたと言えるお土産、ティーポット。

旦那にはあくまでも弟が気を使ってくれたプレゼントと拡大解釈で伝えておきましたが

実は私がお願いしました(笑)その分パリのホテル代は出してあげたし!

だってドイツでは白しか手に入らないんだものーー!

ティーポットをずっと迷っていて、

ZERO JAPANも素敵だな~と思っていたんです。

でもやっぱりなんとなくフォームがこっちのほうがかわいいかな・・・と。

London Potteryのものです。

イギリス製だけにイギリスではさすがに手に入るかな、と。

弟がイギリスに滞在した思い出に、ずっと使いたいと思います。

サイズ感とか、マットな質感とかいい感じです。

まだ使っていませんがヘビーユーズ間違いなしだと思います。

今まで紅茶も日本茶もすべて日本茶用の急須で入れていました。

ただ、超ミニサイズの急須なので湯飲みには足りても

マグカップ2杯分には足りず、多めに飲みたいときなどに足りなかったんです。

大切にします!ありがとう、弟!