Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆普通の車、買いました!

私の免許の話も落ち着いたので(笑)正式に車を買いに行きました。

縁起のいい名前の男前「幸福さん」のところで。本日は無精ひげが素敵でした~。

最初から最後まで気持ちよく対応していただき、

同じ買うなら幸福さんから買いたいな~!と思えました。

旦那は本当に子供みたいに喜んでいます。男性にとって車って格別な思いがあるんでしょうね。

目下、タイヤのホイール選びに熱中してます。

私から見たらまーったく同じに見えるホイール、色々あるそうです。

こういうのね↓↓

何がかっこよくて何が価値があるのかさっぱりわかりません。

ちなみに、今の車はホイールカバーなしです。

旦那いわく、いい車に乗っててもホイールカバーが無かったり、

プラスチックカバーだったらどんな車も台無しだ!とか言ってますが・・・。

超自己満足の世界なんでしょうね。

幸福さんのところで購入のサインをして最後お別れするときに、

ありがとう、って握手をして別れたのですが、その後旦那が、

「こういう時って普通お店の人は“購入おめでとう”とか言うよね?

もっと幸福さんにお祝いしてもらえると思った」

とのこと。いやーー、私にはその感覚全くわからないけど・・・。

それにしても新しい車は!

冷暖房もついてるし、後部座席の窓は開くし、リモコンで車の扉の鍵を開閉できるし

CDも聞ける!時刻もわかる。

ええ、ようやく、普通の車に乗ることが出来ます(笑)