Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆治療再スタート!

4月はお休みした治療。

その間に自然妊娠!なんて希望もあっけなく散りいつも通りちゃんと生理がやって来た。

もう一回、がんばってみよう。

生理が来たら注射とか通院で身動き取れなくなるから直前に弾丸一時帰国。

母に会いたかったから。治療を初めてから初の帰国。

友達には誰にも告げずに帰国、2人目3人目話で盛り上がる友達には今はあんまり会いたくない。

卑屈な人間になってるなぁ。

父や母に孫をだかせてあげたい、そう強く思った一時帰国です。

さあ、これから一ヶ月。気持ちのジェットコースターに乗り込みます。

サッカーW杯が始まる頃には結果がでそう。どんな気持ちでサッカーを見ることになるのかしらん。

母には治療せずに自然に任せなさい、あなたの子宮を温めなさいって説得されたけど、

まるで私に理由があるような言い方。精子が少ないからっての忘れてるみたい。

なんか嫌だったな、私ばかり攻められて・・・。

後からあの時治療しておけば、って後悔はしたくない。

だからせめて保険が効く3回はやろうと思う。

一回目は採卵して移植、2回目は凍結胚移植、そして今回はまた採卵から。

凍結胚の移植は保険適用外だから厳密に言うと保険ではまだ2回目。

まだまだ初心者レベルなんですけどね。

今日は生理が来たから通院。明日から自己注射スタート。

スタッフの方が「わかるわよね」と説明を省くのが辛い。慣れたくないよ~!

暖かくなってから初の治療。

寒い冬と違って良い方向に行くだろうって先生は言うけど。