Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆海外配送品にはお気をつけください

アルゼンチン旅行を決めたその瞬間に何よりも急いだこと。

ガイドブックを買うこと。

ガイドブックがあるとないでは大違いです。

いくらスマホでチェックできるとはいえ、私はやはり本派。

海外配送をしてくれるネット書籍販売のこちらのお店を利用しました。

http://honto.jp/

そこで選べる配送方法がこちら。

■国際エクスプレスメール便(EMS)…追跡可・補償あり

・出荷からおよそ3~5日でお届け

■海外宅配便(OCS)…追跡可・補償あり

・出荷からおよそ3~5日でお届け

■航空便…追跡不可・補償なし

・出荷からおよそ10日~2週間でお届け

■エコノミー航空郵便(SAL)…追跡不可・補償なし

・出荷からおよそ1週間~2ヶ月でお届け

■船便…追跡不可・補償なし

・出荷からおよそ1ヶ月~3ヶ月でお届け

ちょうど申し込んだ日から出発までが2週間ちょっとだったので

出荷からおよそ10日~2週間でお届け、という航空便を選びました。

が、出発の日になっても届かず・・・。

家で万が一受け取れないといけないので、送付先は会社にしておきました。

わざわざ高い送料を払ったのに、届かない・・・。

結局受け取れないまま旅に出発。

届いた日を気にしておいて!と同僚に伝えたので見てくれていて7月18日に届いたよ、と。

えーっとちなみに私、7月19日に旅行から戻ってきましたよ。

確かに多少の前後は許容範囲でしょう、旅に間に合わなかったのも仕方ない。

でも結局1ヶ月近くかかったことになります。

いくらなんでもそれは無いんじゃないの?という感じです。

旅が終わってから届くガイドブックほど役立たずのものは無い。

開封せず全くの新品状態だったので返品をお願いしました。

A (11)

航空便に関しましては、出荷からおよそ10日~2週間でお届け予定でございますが、お届けまでにかかる日数は「目安」としてご案内をしており、各国の事情により到着日数が変動する場合がございます。また、ご注文に沿って出荷した商品については、返品を承っておりません。ご希望に沿えず申しわけございませんが、到着いたしました商品はお納めくださいますようお願いいたします。

っていうか、2週間ちょっきりで届かなくても文句は言わないけど

およそ10日~2週間って書いておいて1ヶ月もかかったのに「目安」ですから!って。

結局、引き取るしかなく意味の無いガイドブックが手に入りました。

A (12)

それにしてもどうかと思うわー!!!

1ヶ月は許容範囲なんですかね・・・。なんか納得いかない。