Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆結婚記念日と久しぶりの・・・

8月12日 戸籍役場での法的な婚姻手続き

8月13日 教会式・パーティー

を2011年に挙げました。

そうです、本日(および昨日も?)結婚記念日です。

結婚式を挙げたワイナリーには週末に食事に行く予定です。

なので、家でちょっとだけお祝い。

h (1)

家に帰ってささっと準備。

h (2)

冷蔵庫に作りおきしていたパンプキンサラダ。

3回目の結婚記念日(笑)

家にあるものばかり見繕ったら中途半端になっちゃいましたけど・・・。

h.jpg

ということで4年目もよろしくおねがいします。

そしてそんな結婚記念日に、ものすごーーーーく久々の教習所でした。

試験の申し込みをもうずいぶん前にしていたのですが

なんか今、すごく時間がかかるらしくかれこれ2ヶ月ぐらい試験日決定待ち

一度連絡来たけどアルゼンチンにいるときだったし、とにかく突然で困る・・・。

そしてようやく日程が決定しました!来週の月曜日♪

ということで、今日久しぶりに試験前最終の教習に行ってきました。

先生とも久しぶりー。

休暇明けなのかちょっと日焼けしてさわやかになった先生。

いつもより素敵です~!そして相変わらず超やさしくて、もうほんと最高!

先生とのドライブが最後かと思うと寂しい・・・。

月曜日はちょっとだけ先生とドライブして試験に臨むそうです。

大丈夫かな・・・、高速に合流するときの合流車線でのアクセルの踏みが足りないみたい。

今日なんて、5回ぐらい高速乗って降りて乗って降りて・・・の繰り返し。

高速代が無料だから出来るこの教習。

合流車線でのアクセル

カーブの目視確認

駐車時の後方目視確認

この3つが足りないそうです。気をつけないとー!