Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久しぶりのH&Mにて

久しぶりにH&Mで買い物。

夏前に買って良かったので白が欲しかったオーガニックコットン100%のTシャツ。

洗濯してもよれないし伸びない。

足繁く店舗をチェックして、やっと欲しかったサイズがありました。

夏も終わって売れなくなったかな?

白のTシャツは1着持ってます。でも気に入ってない。

ただ、これだ!と思うものが見つかるまでは、と我慢。

その気に入ってないTシャツは恥ずかしながらの試供品。

昔、会社でプリントTシャツを作る時に印刷する前に数着、

サイズや素材感を知るために取り寄せたもの(無料)。

それなんです、言わなきゃわからないけど着ていて気分が乗るものでもない。

安いだけあってクタクタになるし、丈も短くてボトムが限られる。

で、そのH&Mでお会計が€7.99だったんですけど(どんだけ安いねん!って?)

レジで「お会計を8ユーロにして差額1セントをUNICEFに寄付しませんか?」と聞かれました。

kaga (3)

1セントだし「わかりました!」って答えて8ユーロ支払いましたが、

あれってどのレベルまで言われるんだろう。

たまたま小銭になるお釣りだったから聞かれたのかしら?

寄付は構わないんだけど、断りにくいシチュエーションだし、

毎回毎回だとなんか次からちょっと構えちゃう。

H&Mに限らずレジに募金箱があるときに小銭を入れることはありますが

自分から進んで募金するのと同じ募金でもなんだか微妙に気分が違うな・・・。