Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆答えはレジに聞いてみよう!

またまたスーパーのレジネタです。

私の前にいた女性、お会計が16.61ユーロでした。

まず20ユーロ札を出して

「細かいのがあるかもしれないからちょっと待って!」とお財布の中を探していました。

1セント、はたまた70セントかな~と思って見ていたら5セントを出して来て、

「これだとどうかしら?」と5セントを差し出し、

(いやいや、どうにもならへんし…。意味ないやろ…)

それを受けたレジのおばさんも「さあねえ…まっ、やってみましょう

(えっ!店員さんもそのレベル?)

そしてレジに打ち込んで4.49と表示されたお釣りを2人で見て、

「あら、意味なかったわね!」って2人して納得してました。

不思議な光景です・・・

そして、今夜は本当は誕生日会でした。

私、頭が痛くて体がだるくて、気分悪い~と

旦那には見え見えの仮病を使いまして、家にいます(笑)

旦那もわかってくれたっぽいです。

さ~、ジョギング行くぞー!!

南仏旅行の写真もまだ整理しきれてませんー!!

夜、旦那もきっと遅いと思うのでゆっくり整理してたいと思います。