Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々に見たヒュー・グラントに・・・

昨日、久々にWetten dass?が放映されました。あの番組いつ終わるんだろう・・・。

妙に久しぶりで、途中から見たのですが、ゲストはなんと「ヒュー・グラント」。

あの、甘いマスクの彼ですよ。

ヒュー・グラントといえば「ノッティングヒル」なんですけど、

あのイメージのままで私の中のヒュー・グラントが止まってたからか、

久々に見てあまりのおじ様ぶりにびっくりした!現在54歳。はあーーそんな年か。

ノッティングヒルはもう15年も前の映画のようです。

面影は残っているけど、うーーん、なんか違う、私の中のヒュー・グラントとは違う・・・。

司会のランツさんのほうがよっぽどハリウッドスターみたいなオーラでした(笑)

その後、現在のディカプリオの彼女であるモデルTONI GARRNもゲストでした。

私はこの方がディカプリオの彼女だとは知らなかったんですけど、

普通にオープンな関係らしく「ディカプリオの彼女」って伝えられてましたよ。

もう「世界で私が一番綺麗な女性よ」と言わんばかりの自信。

もちろんモデルさんなので綺麗なのですが、うーーん、そこまで惹かれる感じでも・・・。

Wetten dass?は素人が技(芸)を披露するのですが、それが凝っていて

かなり訓練したり特殊な能力がないと出来ないようなものばかり。

昨日は一人の女性がQRコードを見ただけでそれが何のWEBサイトか当てるという技でした。

500個あるQRコード、それは全てWikipediaのページをあらわすコードでした。

例のモデルTONI GAARNが適当に選んだQRコードをその女性がじーっとみつめて

そのQRコードが導くWikipediaは何についてのWikiなのかを当てるのです。

すごすぎる・・・。きっとQRコードに何かのルールがあるんでしょうね、

じゃないとあんな白黒のマークだけ見てわかるわけ無いですよね。

やっぱりWetten dass?って面白い。

ちょっとプロモーション活動の場になりすぎてる感もあるけれど。