Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆LAMYのボールペン

リビングの机にボールペンが1本置いてありました。

旦那が使ってそのままにしている様子。

「これ、仕舞っておくね」といつもの場所、

寝室にある作業デスクの引き出し(いろんなペン等が入っている)に持っていこうとしたら

「だめ!このボールペンいいやつだから他のと一緒に入れて傷付けちゃ駄目」って・・・。

はっ??今までもう何年も引き出しに入ってたのに突然!?

IMG_8265.jpg

ドイツメーカーLAMYのボールペンです。

http://www.lamy.jp/

ドイツの会社ってのは知っていましたが、ハイデルベルクの会社なんですね。

色んなブログなどでLAMYのボールペンを見ることがあって、

そんなにいいものなの?って旦那に聞いたのが先日。

ドイツでもLAMYってのは有名らしくって、

「そうだよー、とってもいいものだよ!僕も1本持ってるんだよ!」と言ってました。

IMG_8266.jpg

万年筆なら高いでしょうけど、ボールペンはそこまで高いものではないと思います。

多分これと同じ。あっ、ちょっと高かった(笑)、日本だからかな?

その数日後、LAMYのボールペンを見つけ出してリビングに置いてあったのです。

そして突然、取り扱いが丁寧になりました(笑)

私の会話が無かったら存在すら忘れてただろうに・・・・。

書き味は「ふつう」です。高いなりの何かがあるのかな?私は気づかないけど。

っていうか使わないのにリビングにボールペンが1本転がってるのは邪魔です・・・。