Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クリーニング屋さんの心遣い

先日、春秋に着る薄いタイプのコートをクリーニングに出しました。

そして引き取りに行ったら!!

こんなハンガーに吊るされてました。

j (1)

薄手だったから型がつかないように配慮されたのかな?

いつもこの手のハンガーは処分しちゃうのですが、なんかもったいなくて・・・。

ちなみに、このクリーニング屋さんのハンガー、

以前はずっと捨てずに貯めていたんです、ものすごい数になっちゃって先日まとめて捨てました。

何ゴミなのかわからなくて、数ヶ月に1回やってくる粗大ゴミの日に出しました。

粗大ゴミの日って、数日前から道端に各家庭から粗大ゴミが出されるんですけど

ソファーとかベッドとか大きなものや電化製品とか色々。

それを目当てに東ヨーロッパの国々のナンバーをつけたトラックが何台もうろうろして

めぼしいものをさらって行くんですけど、ハンガーも翌日にはすっかり無くなってました。

価値あるものなのか・・・?

ちなみに一緒に出した古いお鍋(焦げ付いて使えない)なんて数時間でなくなりました。