Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆バイオリニストDavid Garrett

ドイツの葉加瀬太郎、と言ったら、葉加瀬さんに失礼かもしれませんし、

もしかしたら逆なのかもしれませんが、

ドイツで大活躍のバイオリニストDavid Garrett。

30歳のお兄さん。

憎めない優しいキャラですが、かっこいいともいえる・・・?

お顔はこちらの公式サイトでごらん下さい⇒David Garrett

Wikipediaによるとバイオリニスト兼モデルとのこと。

中途半端なロン毛が私的には微妙・・・。

髪を切ったら超かっこよくなりそうな気もします。

先日はドイツが誇る長寿番組Wetten dass?にも出ていたし

テレビで見ることも多いです。素人目に見ても、上手い!

今日、男子サッカーの親善試合ドイツ対オランダ戦がありました。

試合前の国歌斉唱の演奏がこのDavidさんでした。

警察音楽隊を従えてのバイオリン演奏。

もちろんサッカーの国歌斉唱でバイオリンは史上初なんだそうです。

国歌斉唱をバイオリンでってどうなのかなって思ったのですが、

これがとっても素敵でした。

音楽隊の生演奏というだけでもいつもとは違う感じでしたが

バイオリンがとっても素敵でした。

そんなサッカーの試合。

これまたすばらしかったです。

ドイツに来てからサッカーを見る機会が本当に増えたものの

未だ詳しいことはわからないままですが、

良い試合、上手いプレーなどはわかるようになりました。

今日の試合は、プレーがとっても早くてすごいなあ~と思う試合。

解説の人もすばらしいと褒めていました。

いい演奏に、いい試合、贅沢な夜になりました!

・・・って、ただテレビで観てただけですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ