Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初の婦人科での妊婦検診

ようやく初の婦人科検診。

ドイツは「産む」場所は違うので、妊娠の検診も「婦人科」です。

いつも定期健診に行っている婦人科なので勝手もわかるし安心です。

KWZから婦人科にはすでに連絡が入っていて、KWZでのエコーの写真なども

送られています、そういう提携はとってもナイスですね。

顔を見るなり「とっても嬉しいニュースが届いたわ!早速見てみましょう」と

エコーをしたところ、しっかり大きくなってしまいした。パーフェクト!とのこと。

もう手とか見えるんですね、びっくりしました。

ものすごく大きくなっててびっくり。10週0日だそうです。

でも予定日は教えてもらえなかった。そんなもん?

ビタミンを取りなさいといくつか試供品を頂きました。

n.jpg

2週間後にもう一度といわれたのですがちょうど旅行で不在なので

来週のクリスマスイブに行くことになりました。

ちょうど1年前のクリスマスは初の顕微授精の日だったんです、1年後に赤ちゃんがいるなんて。

親しいお友達には報告して、中には涙して喜んでくれた友人も。

不妊治療を近くで見ていたから、よかったねーって本当に喜んでくれました。

会社には1月の中旬ぐらいに報告する予定です。

早速いろんな検査の内容と価格表を渡されて検討するように言われました。

妊婦は妊婦で色々またお金がかかりそうです(笑)

ほんと、無事育っていてくれてよかった。ありがとう。