Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆毎日のビタミン剤

婦人科の初診で勧められた妊婦さんのビタミン剤。

どっちでもいいからどちらかを毎日飲んでくださいねーと。

2種類のうちどちらか一つに決めるんじゃなくて、ざっと2週間分ぐらいもらえたので

この試供品を飲んでから足りないものは買おうと思って

とりあえず一つずつ飲んでいくことにしました。

IMG_8949.jpg

ピンクの包みはカプセルが1つだけ見えてたのでそれを飲むのかと思ったら

冊子状になっていて中に袋が入っていてそこにも錠剤が。

これが1日分。ってか一粒がでかすぎる。

IMG_8954.jpg

これを飲みきるのが一苦労。小さなコップの水ぐらいじゃ足りません。

水分もたくさん摂取することになり、のどにつっかえるしこりゃきつい。

早くこのバージョンが終わって1日1粒のほうのに切り替えたい。

とはいえ、毎日注射を打っていた日々を思うと、こんなことは大したことありません。

お腹に赤ちゃんがいるんだから、何も辛いことはありません!

そして前回の検診で検尿を自宅でして来るようにいわれました。

朝一番の尿を取って、8時半までに持ってきてくださいとのこと。

こんなグッズをこのまま渡される。(袋にでも入ってればいいのにさ・・・)

IMG_8950.jpg

黄色の注射器状のものに尿を入れてもって行きます。

そのまま持っていくのも・・・と思ったのでビニールの袋に入れて

マスキングテープで封をして持っていこうとしたら、旦那に「プレゼントじゃないんだから」と

言われてしまいました、でもそのまま持っていくのもちょっと嫌だし・・・。

さて、母が昨日到着しました。全く気づいていない様子。

お腹、かなり出てきているので「あんた太ったなー」とか言われるかと思いきや

そういうリアクションも無くて、私も眠かったり疲れたりする様子は見せないようにしています。

今日は双方の親が一緒だったので疲れはピーク。

一緒にクリスマスマルクトに行きましたが、もう一緒に外出するのは無理・・・。やめてーーー!

あっちもこっちも面倒見なきゃいけないし今の体には負担です。

あと3日、このまま気づかれませんように!