Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆20年ものの新品

ママの知り合いの方からLaufgitterを譲ってもらえることになり取りに行ってきました。

現物の写真はありませんが、こういうものです。

n_a059534_001.jpg

頂いたのはベビーベッドより断然大きくて、中で子供なら2人ぐらい余裕で遊べそうなサイズ。

今は床面の高さが何段階かに選べるものが多いみたいですが、

頂いたものは床面は一番底になるので、子供がつかまり立ちをするようになってから

必要になるものかもしれません。

その頂いたLaufgitterは、なんと初孫が出来た20年前に購入されたものなのですが、

1度も使われたことが無いという新品です(20年物を新品といってよいのかどうか・・・)

4人いるお孫さんが遊びに来たとき用に買ったそうなのですが

「子供を牢屋に入れているみたいだ」

「子供が動きたいと思っているのを阻止するのはよくない」

などと孫の親達に反対されてしまい、結局20年間お孫さんが入ることは無かったんだそう。

譲ってくださったのは高齢のご夫婦なのですが

「使ってもらえたら嬉しいわ」としみじみと言っておられました。

実際、子供が大人しく入っているのかまではわかりませんが、

私たちは全く「牢屋」なんて思っていなくて、私が一人しかいないときに、

家事の最中にここで大人しく遊んでくれていたら助かるだろうなーとか思っているので

是非使わせてもらおうと思っています。

木製でしっかりしていて(その分重たいけど・・・)シンプルなLaufgitterです。

無料で頂くなんて申し訳ないほどの良い品でした。

いろんな人から色んなものを譲っていただき、大変ありがたいです。