Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆無事に産まれました!

7月25日の夜に、予定日を12日過ぎて産まれました!

促進剤は3日目も効かず、旦那もイライラしてくるし、朝から喧嘩したりと色々あったその日の夜に産まれました。

自然分娩で最後の最後に緊急帝王切開。出産フルコースなぐらい色んな出来事がありました。また詳しくは後日。

気になる体重は、3480gでした。頭が大きかっただけみたいです。

私は帝王切開の後の傷みで起きあがるこも体勢を変えることすらできず、寝ながらおっぱいをあげるしか出来ません。

あとは全て旦那がベビーベッドを横付けし夜泣き対応もオムツ替えもやってくれていて、余りの献身的なお世話と溺愛ぶりに私が驚いてます。

私が逆に何もしてあげられなくてちょっと切なくなりますが、まずは頑張って体調を戻します。正直、陣痛より今の方がよっぽど辛いです。

とりあえず、無事に出産しましたというご報告まで。

日々たくさんのコメントありがとうございます。返信が思うように出来ませんが、全て読んでいます!