Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今、ハマッてます!

こんなのドイツで売れるのかしら~?ってデザート。

pp (3)

ちっさい。実物は写真よりもっと小さく見えます。手にすっぽり収まるミニサイズ。こんなのドイツじゃ小さすぎて受け入れられないのでは??

ってこのデザートに、最近はまってます。ALDIのです。1個99セント。

こういうパッケージで5種類ぐらい味があります。

gr (11)

はまっているのは、このグラスの収集(笑)。基本的に物は増やしたくないのでジャムの瓶も何でも即処分ですが、このデザートのグラスだけはものすごくシンプルで模様もMade in xxxというような刻印も何も無いんです!

gr (12)

軽くスタッキングもできます。6個ぐらい集めたいなーと。99セントだからグラスも手に入ると思うとお得です。味は3種類試しましたが今のところチョコレートが一番おいしいです。甘いんですけど小さいのでおいしいうちに終わります。

ドイツにしてはシールのはがれも悪くないですよ。ちょっと残りますけど許容範囲です(笑)